60になったので

還暦にて

貧乏

会社に自動販売機があります
小銭がなかったので千円札でコーヒーを購入、釣銭を取る時に百円玉を一枚、自動販売機の台になっているコンクリート
ブロックの穴に落としてしまいました


針金や割りばしを使って格闘すること5分、やっと取り出す
ことが出来ました


去年同じことをしたのを思い出しましたが1分であきらめました
今の自分より貧乏じゃなっかったんでしょうね


その時落としたはずの百円玉が その下にありません
去年 同じようなことをした他の社員が自分が落とした百円玉の下にもう1枚の百円玉を見つけたのでしょう


去年、今のわたしくらい貧乏だった社員が、今は今の
わたしくらい貧乏じゃないことを願います


×

非ログインユーザーとして返信する