60になったので

還暦にて

60歳を過ぎて 今さらですが、
13年前に 母親を亡くしました。
大腸癌の手術を受け 半年後に肝臓に転移
余命宣告を受け 入院三か月後に亡くなりました。
再検査のため 国立病院に行った帰りに
「それほど悪い事もなかったし、まぁ人生こんなもんか」
なにも言葉をかけられませんでした。
アガリクスやサメの軟骨、当時流行ってた漢方を試しました。
奇跡はテレビのように必然的に起こるものだと思ってました。
看病中
「三男に下の世話をされるとは、情けない」と
なにも言葉をかけられませんでした。
最後まで やさしい言葉や、慰めの言葉をかけませんでした。
かけるべきだったんでしょうか。


亡くなって13年もたって 愛おしく思うのは マザコン?
マザコンであっても良かったのかも知れません。








×

非ログインユーザーとして返信する