60になったので

還暦にて

転職 天職?

手元に ねんきん定期便があります。
「お勤め先」の欄が9個、8回転職したようです。
前職から 給料半分を覚悟して転職したのですが
当初、三分の一だったのはショックでした。
今は 半分弱まで回復しましたが、仕事は三倍位に
なったように思います。


60歳を過ぎた今も有り難いことに給料現状維持
有り難くないことに仕事も現状維持です。


60歳定年で退職届を提出しましたが受理されませんでした。


悲しいかな 今の過酷な仕事が好きです。


明日の仕事を考えると眠れないこともありますが
この仕事が好きです。


奴隷は自由よりも奴隷のような生活のほうが
居心地がいいようです。
















×

非ログインユーザーとして返信する